12月19日 山岳会 星空観察会開催

山岳会イベント情報■12/19日(土曜日)に新冠町郷土資料館駐車場にて山岳会主催の第二回「星空の観察会」を実施します。晴れていれば、中型の望遠鏡を使って月のクレーターや秋・冬の星座の星を観察します。ご家族の皆様が楽しんでいただける内容なのでお誘い合わせの上お越しください。参加申し込みは不要ですが、ここで参加表明をしていただけるとにぎやかで励みになります。なお、悪天予報時は中止。開催時間曇天時は、屋内にてスライド説明など縮小開催する可能性があります。開催の可否の最終決定は前日(12/18日)昼刻ごろにここで告知いたします。
 開催時間内の途中参加も可能ですが、お車でお越しの際は観察のじゃまにならないよう、安全に十分注意してヘッドライトを消灯するなどして入場し駐車場の遠い部分に駐車してください。また、星空の観望は想像以上に寒いです。外見は気にせず厳冬期登山並みの服装でお越しください。
●開催日 2015年12月19日(土曜日)
●開催時間 18:00-20:00頃まで
●開催場所 新冠町郷土資料館 駐車場
●参加費 無料
●開催場所
https://www.google.co.jp/maps/dir//新冠町郷土資料館,+〒059-2402+北海道新冠郡新冠町中央町

2015年12月13日